東京マンガレビュアーズ

読みたい漫画が見つかる漫画のレビューサイト。隠れた名作も、超王道も。様々な業界で活躍する漫画レビュアーたちが、独自の切り口でおもしろい漫画を紹介します。

『孤独のグルメ』で地味系おひとりさまグルメブームを作り、『花のズボラ飯』で手抜きグルメブームを作った男が次に狙ったのは銭…

※本記事は、「マンガ新聞」にて過去に掲載されたレビューを転載したものです。(編集部) 【レビュアー/堀江貴文】 なんと久住昌之がグルメの次に選んだテーマは銭湯だ…

韓流ドラマ好き必読。東村アキコの描く、20年越しの両思いと衝撃展開の恋愛漫画『私のことを憶えていますか』

【レビュアー/こやま淳子】 この展開は、韓流? 東村アキコ流?子どもの頃、自分を好きでいてくれた人と、20年ぶりに再会したとき、相手との「格差」を感じてしまったら?…

ホリエモンもハマった麻雀という底なし沼に沈んだ男の物語『東大を出たけれど overtime』

※本記事は、「マンガ新聞」にて過去に掲載されたレビューを転載したものです。(編集部) 【レビュアー/堀江貴文】 私も近代麻雀って雑誌で漫画連載していたことあるか…

ホリエモン的にアリ!今こそ東京に天守閣を!『江戸城再建』

※本記事は、「マンガ新聞」にて過去に掲載されたレビューを転載したものです。(編集部) 【レビュアー/堀江貴文】 皇居がかつて江戸城だったことは周知の事実だろうが…

人生で一番面白かった漫画は何ですか?この難問に堀江貴文さんが即答!【動画あり】

※本記事は、「マンガ新聞」にて過去に掲載されたレビューを転載したものです。(編集部) 【レビュアー/堀江貴文】 西條奈加の同名小説をベースに、『夏子の酒』『どう…

大切な人が変わり、戸惑う心。”残された側の気持ち”を知る人に届けたい珠玉の短編集『さよならじゃねーよ、ばか。』

【レビュアー/栗俣力也】 あきやまえんま作品を私が初めて読んだのはとある同人イベントで買って読んだ『お姉ちゃんはクソ野郎』という短編漫画だった。 今回紹介する『…