東京マンガレビュアーズ

読みたい漫画が見つかる漫画のレビューサイト。隠れた名作も、超王道も。様々な業界で活躍する漫画レビュアーたちが、独自の切り口でおもしろい漫画を紹介します。Sponsored by DMMブックス(https://book.dmm.com

ホリエモンも犯行現場に暗澹⁉️淡々と救いのない話が続く『報復刑』 は読むほどに後をひく面白さ

※本記事は、「マンガ新聞」にて過去に掲載されたレビューを転載したものです。(編集部) 【レビュアー/堀江貴文】 現代では人権的にありえないであろう「報復刑」。 …

『君たちはどう生きるか』の二番煎じかと思ったら!?ホリエモンも楽しめた漫画版『働くということ』

※本記事は、「マンガ新聞」にて過去に掲載されたレビューを転載したものです。(編集部) 【レビュアー/堀江貴文】 漫画『君たちはどう生きるか』が大ベストセラーにな…

追いかける程に遠ざかる手塚治虫の天才性と少年ジャンプに勝つ方法『チェイサー』

※本記事は、「マンガ新聞」にて過去に掲載されたレビューを転載したものです。(編集部) 【レビュアー/堀江貴文】 言わずと知れた、日本の近代漫画界を創った天才とい…

弘兼憲史が描くナイスミドルのロマンスは、ゴルフ場で生まれる『黄昏ゴルフ倶楽部』

【堀江貴文の月イチ漫画レビュー】は、漫画を愛する堀江貴文氏が超多忙を極める合間に読んでおもしろかった作品を毎月レビューするコーナーです。長文レビューもあれば超短…

「あたし大腸が無いの」驚愕の闘病ギャグ漫画は、背筋も凍るヤブ医者との奮闘記だった『腸よ鼻よ』

【レビュアー/新里裕人】 漫画のジャンルとして「闘病漫画」と言われるものがあります。 おもに作者自身や親族などが病気にかかり、その治療もしくは看病を主題に描いた…

+2

猫と竜の暮らしに人が入れてもらうやさしい世界『猫と竜』

【レビュアー/菊池健】 猫はかわいい。  もうやばい。 だいたい、うちの猫の可愛さといったら、出会ったその日から世にこれほど愛しいものがあって良いのかと、常に疑…