東京マンガレビュアーズ

読みたい漫画が見つかる漫画のレビューサイト。隠れた名作も、超王道も。様々な業界で活躍する漫画レビュアーたちが、独自の切り口でおもしろい漫画を紹介します。

堀江貴文おすすめ!大人が読んでも読み応えがある大作『約束のネバーランド』

※本記事は、「マンガ新聞」にて過去に掲載されたレビューを転載したものです。(編集部) 【レビュアー/堀江貴文】 久しぶりにジャンプの漫画を読んでみたが、『約束の…

能年玲奈ちゃん主演で映画化!原作に忠実なヲタ腐女子主人公を熱演! 『海月姫』

※本記事は、「マンガ新聞」にて過去に掲載されたレビューを転載したものです。(編集部) 【レビュアー/堀江貴文】 東村アキコの漫画は『ママはテンパリスト』や、以前…

狂気と信念が地球を突き動かすーー。これは、異端の傑作漫画『チ。―地球の運動について―』

【レビュアー/おがさん】 バケモノみたいな作品が現れた。 1話を読んだ時、そう確信した。理由は「痛み」から始まる話だからだ。 Twitterで拡散されるストレスのない漫…

最終話目前の今、あらためて考える「進撃」と「北欧神話」との相関性『進撃の巨人』

【レビュアー/竹谷彰人】 先日、東京マンガレビュアーズにて『鬼滅の刃』を神話として読まん、という暴挙に出たところ、ありがたいことに色々な方より「面白い」とご好評…

大切な人の言葉は、後悔を優しく包み込んでくれる。自分が嫌いになった時の心のアンチエイジングBL『オールドファッションカップ…

【レビュアー/クリス】 30代前半の今。自分がおばさんだとは思っていませんし、思いたくもありません。 冒頭から突然の年齢報告ですみません。フリーライターのクリスと…

「好き」は言葉や文化を越える。ゲーセン店員と英国少女のほのぼのラブコメが癒しの極み『ゲーセン少女と異文化交流』

【レビュアー/西川裕貴】 こんにちは! ゲーム制作会社「サイバーコネクトツー」の西川裕貴です。 皆さんは「ゲームセンター(ゲーセン)」に対してどんなイメージを持…